カラテカ
2003年5月15日・ボードゲーム
氷河期というゲームをする。
aleaの作品ですが、なかなか面白い。
考えてるなあと思ったのは、自分が行動を起こすカードを使うときはコストがいり、相手に行動を起こさすカードを使うときは逆にコストがもらえる。
なかなかジレンマを起こさすルール。w
よかです。(・∀・)イイ!
・スカージ
非公式フルスポイラーが出ました。
見てみましたが全体的にコストが重そう。
ただ、その分効果が絶大。w
個人的に面白そうだなあと思うカードは、
Wirewood Symbiote
緑
クリーチャー−昆虫
(アンコモン)
あなたがコントロールするエルフを1体、オーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。この能力は、1ターンに1回しかプレイできない。
1/1
Xantid Swarm
緑
クリーチャー−昆虫
(レア)
飛行
Xantid Swarm が攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーはターン終了時まで呪文をプレイできない。
0/1
特に、Wirewood Symbioteは面白そうな動きが出来そう。w
さて、スポイラーを見ながら新しいデッキでも作りますかね。(´∀` )
では、では。
氷河期というゲームをする。
aleaの作品ですが、なかなか面白い。
考えてるなあと思ったのは、自分が行動を起こすカードを使うときはコストがいり、相手に行動を起こさすカードを使うときは逆にコストがもらえる。
なかなかジレンマを起こさすルール。w
よかです。(・∀・)イイ!
・スカージ
非公式フルスポイラーが出ました。
見てみましたが全体的にコストが重そう。
ただ、その分効果が絶大。w
個人的に面白そうだなあと思うカードは、
Wirewood Symbiote
緑
クリーチャー−昆虫
(アンコモン)
あなたがコントロールするエルフを1体、オーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。この能力は、1ターンに1回しかプレイできない。
1/1
Xantid Swarm
緑
クリーチャー−昆虫
(レア)
飛行
Xantid Swarm が攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーはターン終了時まで呪文をプレイできない。
0/1
特に、Wirewood Symbioteは面白そうな動きが出来そう。w
さて、スポイラーを見ながら新しいデッキでも作りますかね。(´∀` )
では、では。
コメント